小野瀬

採用向け社長メッセージ

インフルエンサーと美容コスメD2Cブランドを成功に導く

 

当社は2017年創業以来、一貫して化粧品・健康食品EC通販企業などの美容コスメD2Cブランド向けに、インフルエンサーマーケティング事業、キャスティング事業、WEBデザイン制作事業、SNSアカウント運用事業、マーケティングリサーチ事業、SaaS事業の自社サービス「ECキャスティング」や「UGCクリエイティブ」など様々な事業を展開してきました。
お陰様で、現在100社以上の美容・健康EC通販(D2C)企業様と、2,600人超のインフルエンサー会員様とお取引をさせていただくまでに至りました。
EC業界(D2C業界)は、劇的に成長を遂げるインターネット・IT業界の中でも、特に著しい成長を遂げており、今後もますます成長することが予想される業界です。当社は今後も成長が予想されるEC業界(D2C業界)に対して、美容・健康、インフルエンサー、ソーシャルメディア、SaaS、サブスクリプション、UGCなどの今後も成長が予想される事業を掛け合わせることにより、今後も多くの美容・健康EC通販(D2C)企業を成功に導いて参ります。
近い将来「D2Cのインフルエンサーマーケティングならディール」となるようD2Cにおけるソーシャルメディアマーケティングの領域においてシェアNo.1を目指し、企業理念の「インフルエンサーとD2Cを成功に導く」ために、変化を恐れず挑戦していくベンチャー企業で在り続けます。

 

 

何をするかより、誰と一緒に理念を実現させるか

 

当社は、「何をするか」より「誰と一緒に働くか(誰と一緒に理念を実現させるか)」を大切にしている会社です。
会社に入る(会社員になる)ということは、1日の大半の時間をその会社で過ごし、その会社で働く人たちと共にすることになります。
そのため「何をするか」という目的だけを元に会社に入ってしまうと、「何をするか」という目的が変わったり、自分のやりたいことができなくなってしまったら、その会社にいる理由がなくなってしまいます。
しかし「何をするか」より「誰と働くか」を大事にし、一緒に働きたい人同士が会社に集まっていれば、「働く仲間が好きだから」「この会社が好きだから」といった理由が発生し、変化を求められるような危機に直面したとしても「何をするか(目的)を変えたほうがうまくいくんだったらそうしよう」と、社員が一致団結する強い組織になるはずです。
「何をするか」も、もちろんとても大事なことだと思います。
しかし最終的には「何をするか」より「誰と働くか(誰と一緒に理念を実現させるか)」で選んでくれた人と、私は一緒に働きたいと思っています。

 

 

あなたにとって合わせたいと思える会社かどうか

 

会社とは、もともとは価値観の違う赤の他人が創った会社であり、赤の他人同士が集まった1つの営利組織(チーム)に過ぎません。そう考えれば、最初から自分に100%合う会社など、存在しないと私は考えています。なぜなら血のつながった家族や気の合う友人ですら、時に考え方の違いや合わないなと思うことがあるのに、最初から自分に100%合う会社などこの世にないのではないでしょうか。
大前提、価値観は人それぞれです。だとするならば、どんな会社に入ればいいのか?私は「合わせたいと思える会社かどうか」だと思います。もし「自分が合わせてでもその会社で働く仲間と共に成長したい、目標を叶えたい。」そう思える会社を選ぶことができれば、会社と合わない部分などそもそも気にならなくなるでしょうし、一緒に時間を共にし、会社に寄り添っていくなかで、徐々に会社の価値観に自分が合っていくでしょう。そのため、当社があなたにとって、「合わせたいと思える会社かどうか」、あなたが決めてください。そして自分で決めた人生を、自分で正解にするのです。

 

 

企業理念を一緒に実現させる人材を募集します

 

当社は、美容コスメやお洒落が好きな社員が、企業理念の「インフルエンサーと顧客(D2C)を成功に導く」ために一丸となって突き進んでいる会社です。
社員の平均年齢は25歳、社長の私もまだ20代であり、社員数の少ない設立4年目のスタートアップのこのタイミンングに入社すれば、あなたは会社の主役になることができるでしょう。
常に変化と挑戦を続ける設立4年目のベンチャーで、会社の成長を信じ、企業理念に向かって一緒に会社を大きくしていってくれる人を求めています。そして私自身、この会社に自分の人生のすべてをかけて挑戦しています。ご応募お待ちしております。

 

 

 

株式会社ディール 代表取締役社長

社長ブログ

 

 

 

 

社長ブログ

こちらから 当社代表取締役社長 小野瀬 冬海 のブログをご覧いただけます。