プライバシーポリシー

制定日 2017年 8月 2日
最終改正日 2021年11月12日

個人情報保護方針

株式会社ディール(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、当社の役員及び全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

■個人情報の安全対策
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・滅失・き損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

■個人情報の利用目的
当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

■法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、国が定める指針その他規範を遵守します。

■継続的改善
個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善を図ります。

■苦情及び相談
当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

株式会社ディール  代表取締役  小野瀬 冬海

■個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口
お問い合わせは、当社 お問い合わせフォーム よりお願いいたします。
株式会社ディール 個人情報お問合わせ窓口
本社所在地:〒164-0012 東京都中野区本町2-1-9 YS Garden 3階
メール :お問合せフォーム へ
電話番号:03-6432-9769(受付時間 平日9:00~18:00)

個人情報の取り扱いについて

株式会社ディール(以下、「当社」という。)は、業務を行う上で、必要な範囲内において、個人情報をクライアント様、お取引企業様そして当社サービスをご利用いただくエンドクライアント様等から提供いただいております。これらの個人情報を適切に保護し、取り扱うことにより安心してご利用頂けるよう以下のような取り組みを実施いたします。

1.個人情報の利用目的の公表
(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された
個人情報を取得する場合の利用目的。

■お客様の管理者様・担当者様に関する個人情報
・契約手続、お客様管理及びこれらに付随する業務の遂行のため
・当社が受託する各業務を遂行のため
・お客様サポートのため
・当社のサービス等に関するご案内又は当社が皆様に有用と考えるお知らせの提供のため
・お客様の状況や当社のサービス内でのログ情報を用いたレコメンド等、お客様の利便性向上を目的とする機能の提供のため
・当社のサービスのセキュリティ確保上必要な場合又は事件・事故が発生した場合の調査、ご報告又はご連絡のため
・メンテナンス情報、規約の変更その他の重要なご連絡等、当社のサービスを運用する上で必要なお知らせの提供のため
・当社によるサービス開発及びマーケティング等への利用のため
・取材、アンケート、キャンペーン又はモニター等の依頼のため
・当社又は当社のサービスに関する資料請求、トライアル、ご意見・お問い合わせへの送付/案内/回答のため

■イベント又はセミナー等の参加者様に関する個人情報
・イベント、セミナー等の運営管理のため(共同開催企業、協賛企業への参加者情報提供を含みます)
・主催、共催セミナーの受付及び参加方法、視聴用リンクの送付と、主催、共催企業のサービス等のご案内やメルマガ
配信
・当社及び提携会社のサービス、商品、イベント、セミナー情報等のご案内のため
・アンケートの送付若しくは管理、謝礼金のお支払い又は物品の送付のため
・イベント、セミナー及び当社のサービスの改善並びに新規サービス開発に必要なデータの解析又は分析のため

■当社のお取引先様に関する個人情報
・取引先等の選定、契約手続、取引先等の管理及びこれらに付随する業務の遂行のため
・当社のサービス等に関するご案内又は当社が皆様に有用と考えるお知らせの提供のため

■当社の採用活動にご応募・ご参加いただく方(以下「応募者」といいます。)に関する個人情報
・直接応募者情報は、採用業務のため

■従業者の個人情報について
・人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため

(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的

■お客様の管理者様・担当者様、受託事業のためにご提供いただく個人情報
・当社が受託する各業務を遂行のため

■当社の採用活動にご応募・ご参加いただく方(以下「応募者」といいます。)に関する個人情報
・ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため

 

2.保有個人データに関する事項の周知について
株式会社ディール(以下、「当社」という。)の保有個人データ(当社が、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行う権限を有するもの)は、以下の通りです。

(1) 個人情報保護管理者
所属:株式会社ディール 取締役 CTO
メール:お問合せフォーム へ
連絡先:03-6432-9769
お預かりした個人情報は、上記の個人情報管理責任者が責任をもって管理いたします。

(2) 保有個人データの利用目的
■お客様の管理者様・担当者様に関する個人情報
・契約手続、お客様管理及びこれらに付随する業務の遂行のため
・当社が受託する各業務を遂行のため
・お客様サポートのため
・当社のサービス等に関するご案内又は当社が皆様に有用と考えるお知らせの提供のため
・お客様の状況や当社のサービス内でのログ情報を用いたレコメンド等、お客様の利便性向上を目的とする機能の提供のため
・当社のサービスのセキュリティ確保上必要な場合又は事件・事故が発生した場合の調査、ご報告又はご連絡のため
・メンテナンス情報、規約の変更その他の重要なご連絡等、当社のサービスを運用する上で必要なお知らせの提供のため
・当社によるサービス開発及びマーケティング等への利用のため
・取材、アンケート、キャンペーン又はモニター等の依頼のため
・当社又は当社のサービスに関する資料請求、トライアル、ご意見・お問い合わせへの送付/案内/回答のため

■イベント又はセミナー等の参加者様に関する個人情報
・イベント、セミナー等の運営管理のため(共同開催企業、協賛企業への参加者情報提供を含みます)
・主催、共催セミナーの受付及び参加方法、視聴用リンクの送付と、主催、共催企業のサービス等のご案内やメルマガ
配信
・当社及び提携会社のサービス、商品、イベント、セミナー情報等のご案内のため
・アンケートの送付若しくは管理、謝礼金のお支払い又は物品の送付のため
・イベント、セミナー及び当社のサービスの改善並びに新規サービス開発に必要なデータの解析又は分析のため

■当社のお取引先様に関する個人情報
・取引先等の選定、契約手続、取引先等の管理及びこれらに付随する業務の遂行のため
・当社のサービス等に関するご案内又は当社が皆様に有用と考えるお知らせの提供のため

■当社の採用活動にご応募・ご参加いただく方(以下「応募者」といいます。)に関する個人情報
・直接応募者情報は、採用業務のため

■従業者の個人情報について
・人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため

(3) 保有個人データに関する苦情の申し出先お問合わせ窓口
株式会社ディール 個人情報お問合わせ窓口
本社所在地:〒164-0012 東京都中野区本町2-1-9 YS Garden 3階
メール :お問合せフォーム へ
電話番号:03-6432-9769(受付時間 平日9:00~18:00)

(4) 当社の加入する認定個人情報保護団体について
当社に加入する認定個人情報保護団体はありません。

 

3.保有個人データの開示等に関する手続き
保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)のご請求が出来ます。
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

(1)開示等の求めの受付
■下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。
株式会社ディール 個人情報お問合わせ窓口
本社所在地:〒164-0012 東京都中野区本町2-1-9 YS Garden 3階
メール :お問合せフォーム へ
電話番号:03-6432-9769(受付時間 平日9:00~18:00)

■本人確認のため、以下の書類いずれか1通を「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。
・運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

■代理人の方が手続きをされる場合は、「所定の用紙」、「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。
ア)代理人の本人確認書類
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
ィ)代理権を証する書面(委任状など)
・本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
・本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。

(2)「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000円(税込)

(3)検討結果連絡
当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。
・個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
・個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール

書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
・登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
・登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
・登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。