UGCクリエイティブ機能紹介

ECインスタボットとは

インスタグラムのフィード投稿、インスタライブ、インスタストーリー等のコメントに対して、自動的にチャットボットが起動し、DMをユーザーに送信をすることでえ、ライブ内で紹介した商品の購入導線を設け、ライブコマースを加速させたり、Instagramストーリーズでのリアクションをもとに、アンケートや診断コンテンツ、商品情報の提供等をDMでも購入までの動線を接客することが可能になります。また、売上向上・新規獲得率向上のみならず、CRM施策として、24時間インスタグラムのDMボットが顧客対応することで、DMの問い合わせを自動化し、LTVを向上させることも可能なD2C・EC通販企業の売上(新規CV率、引き上げ率、クロスセル率)を上げるためのD2C特化型Instagramチャットボットツールです。

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ECインスタボットの特徴

01

InstagramライブにコメントしたユーザーをDMで接客

ライブ投稿へのコメント内容に最適なメッセージを送信。ライブ内で紹介した商品の購入導線を設け、ライブコマースを加速させます。

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02

Instagramストーリーズで反応したユーザーをDMで接客

Instagramストーリーズでのリアクションを基に即座にコンテンツ配信を行います。診断コンテンツや商品情報の提供等、DMでもブランド訴求が可能になります。

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03

Instagram広告からDMに誘導してCV獲得

Instagram広告の誘導先としてDMを設定できます。従来のLPでは実現出来なかった、パーソナライズされた情報提供で成果の最大化を実現します。

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04

フィード投稿にコメントしてくれたユーザーへDMで接客

フィード投稿へのコメントが発生された時に、DM上でアプローチ。投稿へエンゲージメントするロイヤリティの高い、商品への興味関心の高いユーザーへ向けてUGC創出等の個別アプローチを実施できます。

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05

InstagramのDMに24時間自動対応

24時間ボットが顧客対応し、情報提供や一時対応を自動化します。ワンクリックで有人対応への切り替えもできます。

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Instagramチャットボットの分析結果をもとに改善まで支援する専任のコンサルタント

どんなに機能が素晴らしいインスタグラムチャットボットツールを導入しても、それを使いこなして、改善までサポートしてくれる「人」こそが何よりも重要です。は、これまで多くのD2C・EC通販企業を支援してきた実績とノウハウをもとに、D2C×Instagramを成功に導くための「専任のカスタマーサクセス担当(専任コンサルタント)」が企業様毎に担当が付きますので、改善提案から運用まで徹底したInstagramチャットボット活用サポート(UGC活用コンサルティング)を行っております。

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